お料理手伝うわ!

ある日、キーパーさんから、「Oさん、料理上手ですよ!包丁も使えるし、はかどって助かりました!」と聞き、「え~何があったん??」とびっくり。

実は、前日に、少し人間関係で悩んでいたOさんから「どうしたらいい?」と聞かれ、 「ん~、その人から指摘された点を少しずつ直すことと、何より、得意な事を見つけて生き生きとしていると素敵なんじゃない?ほら、ワンちゃんを触る時なんか、いい感じだよ~。みんな寄ってきてくれるでしょう?」など話し合いました。

その時は、「私何もできないもん」とポツリつぶやくOさんでしたが、大変身!

見よう見まねで包丁も研ぐOさんでした!(得意な事、あったじゃん! )

関連記事

  1. ホットはいかが?

  2. 今日もステキな「ワン」タッチ!(ドッグランにて)

  3. 今日も元気に!(職場訪問2)

  4. ホームページを公開しました!

  5. え~、これ、かぶるんですか~?

  6. 魚釣りがしたい!

PAGE TOP